事業所防災リーダー優良企業認定制度

事業所防災リーダー優良企業認定制度

事業所防災リーダー優良企業認定制度の募集を開始しました

企業や学校、集客施設、飲食店など、どんな事業所でも、発災時に従業員や利用客を守るために防災の取組が必要です。そんな事業所内の防災対策を推進する旗振り役が「事業所防災リーダー」です。
東京都では、事業所防災リーダーの登録や企業でのリーダーの活用を推進するため、都独自の制度として、事業所防災リーダーの活用に積極的に取り組んでいる企業等を対象とした「事業所防災リーダー優良企業認定制度」を創設しました。
たくさんの御応募をお待ちしています。

令和6年度応募期間

令和6年11月8日(金曜日)から11月29日(金曜日)まで

応募方法等

応募書類

申請様式

申請様式(記入例)

※取組内容が分かる資料(報告書、社内報、研修資料、写真等)を必ず添付してください。
※別添の応募記入例を御参照ください。
※ご不明な点があれば御相談ください。

応募書類の提出

応募書類は、原則としてデータで御提出ください。必要事項を記入し、下記のアドレスへお送りください(押印不要)。

東京都総務局総合防災部防災管理課防災事業推進担当(帰宅困難者対策)
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp
(at)を@に変えて送信して下さい。
※メールを送付する際には、あらかじめ電話連絡(直通:03-5388-2485)をお願いいたします。

応募された書類等は返却いたしません。あらかじめ御了承ください。

 

事業所防災リーダーへの登録

本制度に応募いただくには、まず「事業所防災リーダー」へのご登録をお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerなどが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部防災管理課
電話03-5388-2485
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。
 

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