都民・企業の皆様へ(知事からのメッセージ)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

令和元年10月11日

印刷

○ 台風第19号は12日夕方から夜にかけて非常に強い勢力を保ったまま東海地方または関東地方に上陸する予報となっており、公共交通機関では既に計画運休が発表されております。

○ 都民の皆さまにおかれましては、台風に関する情報を確認し、必要な備蓄を行うなど事前の準備をしっかりと行うとともに、不要不急の外出を控え、あるいは早めに避難を行うなど、自らの命を守る行動を早め早めに行うようお願いいたします。

○ 企業の皆様にも、連休中における業務実施にあたっては、台風の状況や交通機関の計画運休を踏まえ、従業員の安全確保や駅における混雑防止のため、出勤抑制や早期帰宅の検討を、早めに行うようお願いいたします。

○ なお、防災ツイッターによる情報や、防災ホームページでは気象情報や河川の水位状況なども確認できるのでご利用ください。

東京都知事 小池 百合子

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部
電話:03-5388-2453
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1006897