(第1812報)都立スポーツ施設等の利用再開のお知らせ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

令和3年3月19日 19時00分

印刷

新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が解除されることに伴い、下記の通り都立スポーツ施設等の利用を再開しますので、お知らせいたします。
利用再開にあたっては、関係スポーツ団体のガイドラインの遵守や感染防止策の徹底とともに、イベントや運動前後の会食を徹底して控えるよう、お願いしていきます。

団体による専用使用の新規予約の受付中止期間及び使用制限

団体による専用使用の新規予約については、1月8日から当面の期間について新規受付を中止しておりましたが、この対象期間を3月21日までとします。
なお、3月22日から31日までの使用については、「段階的緩和期間における東京都の対応」による人数上限・収容率を遵守していただくとともに、21時までの利用について協力をお願いします。
対象施設は、別添1「団体による専用使用の新規予約が受付中止となる都立スポーツ施設等一覧」のとおり
※東京都障害者総合スポーツセンター及び東京都多摩障害者スポーツセンターについては、感染防止の観点から、事前予約により、順次使用再開とさせていただきます。予約申込の対象期間等の詳細については施設のホームページをご確認ください。

個人使用の使用再開

個人使用については、1月8日から使用を中止しておりましたが、3月22日から使用を再開します。なお、3月22日から31日までの使用については、21時までの利用とさせていただきます。
対象施設は、別添2「個人使用を再開する都立スポーツ施設一覧」のとおり
※東京都障害者総合スポーツセンター及び東京都多摩障害者スポーツセンターについては、感染防止の観点から、事前予約による使用とさせていただきます。
予約申込の対象期間等の詳細については施設のホームページをご確認ください。

施設管理者が主催する事業等の再開

施設管理者が主催する事業等については、1月8日から開催を中止しておりましたが、3月22日以降順次再開してまいります。
なお、詳細については施設のホームページをご確認ください。
対象施設は、別添3「施設管理者が主催する事業等が再開となる都立スポーツ施設一覧」のとおり

その他

今後の状況によっては、対象施設や受付中止期間等が変更になる可能性があります。その際は、改めて各施設のホームページ等でお知らせいたします。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

  • 施設全般に関すること
    東京都オリンピック・パラリンピック準備局スポーツ推進部調整課
    電話:03-5320-7840
  • 新規恒久施設に関すること
    東京都オリンピック・パラリンピック準備局大会施設部施設整備第一課
    夢の島公園アーチェリー場、有明アリーナ

    電話:03-5388-2479
    大井ふ頭中央海浜公園ホッケー競技場、東京アクアティクスセンター
    電話:03-5388-2872
    海の森水上競技場、カヌー・スラロームセンター
    電話:03-5320-7801
ID 1013308