(第1822報)新型コロナウイルス感染者について(情報提供)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

令和3年3月23日 14時00分

印刷

東京都立府中療育センターに勤務する職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されたので、以下のとおり、お知らせします。

当該職員の概要

年代

50代

性別

男性

居住地

都内

所属

内部事務

経過

3月17日(水曜日)

通常通り勤務

同居家族が医療機関を受診、PCR検査の結果、夕方に陽性判明

当該職員は濃厚接触者に特定され、保健所から経過観察の指示

3月20日(土曜日)

保健所の指示に基づき、PCR検査を受検

3月22日(月曜日)

陽性判明

※当該職員に発熱等の症状はありません。また、勤務中は常時マスクを着用し、手指衛生を行うなどの感染予防策を実施していました。3月18日以降は出勤していません。

当該職場の業務継続

消毒を実施し、業務継続中

その他

  1. 当該職員は、内部事務に従事しており、業務上施設利用者との接触はありません。
  2. 当該職員が接触した場所や動線等は、消毒済みです。
  3. 保健所の調査の結果、濃厚接触者に該当する職員はおりません。

参考

東京都立府中療育センターは、一般の医療機関では対応が難しい心身障害児・者に対して医療を提供するとともに、重症心身障害児・者等を対象にした入所・通所事業等を実施しています。

診療科目:小児科、内科、精神科、児童精神科など11診療科
入所:260床
通所:1日当たり30人
所在地:東京都府中市武蔵台二丁目9番地の2

※職員及び家族への人権尊重・個人情報保護に御理解と御配慮をお願いします。

 

このページに関するお問い合わせ

東京都福祉保健局障害者施策推進部施設サービス支援課
電話 :03-5320-4376

東京都立府中療育センター事務室
電話: 042-323-5115

ID 1013322