(第1879報)新型コロナコールセンター及び東京都発熱相談センターにおける多言語対応の拡充・開始について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

令和3年3月31日 14時00分

印刷

東京都では、「新型コロナコールセンター」を設置し、新型コロナウイルスの感染予防策や心配な症状があらわれた時の相談等に応じるとともに、発熱した方でかかりつけ医のいない方には「東京都発熱相談センター」で、地域の身近な医療機関の案内などを行っています。
この度、より多くの外国人の方からの相談に対応するために、これらのセンターでの多言語対応を拡充・開始します。

対応開始日時

令和3年4月1日(木曜日)9時

対応外国語 等

名称

電話番号

(対応時間)

対応外国語

3月31日まで

4月1日以降

新型コロナ

コールセンター

0570-550571

(9時~22時、毎日)

英語、中国語、韓国語

<11言語>

英語、中国語、韓国語、ベトナム語、

タガログ語、ネパール語、

ミャンマー語、タイ語、フランス語、

ポルトガル語、スペイン語

東京都

発熱相談センター

03-5320-4592

(24時間、毎日)

なし

このページに関するお問い合わせ

東京都福祉保健局感染症対策部防疫・情報管理課
新型コロナコールセンターに関すること
電話:03-5320-4482
東京都発熱相談センターに関すること
電話:03-5320-4487

ID 1013442