「東京の防災プラン(骨子)」の公表について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

更新日 平成26年9月12日印刷

都は、2020年を目標に、地震や風水害の自然災害に対して、都民・地域、企業、行政があらかじめ備えるべき防災の取組を示す「東京の防災プラン(骨子)」をとりまとめましたので、都民の皆様の御意見を募集いたします。

1 「東京の防災プラン(骨子)」及び概要

(1) 東京の防災プラン(骨子)

(2) 東京の防災プラン(骨子)の概要

都民情報ルーム(東京都庁第一本庁舎3階)でも閲覧できます。


2 意見の募集について

都は、都民の皆さまからの御意見を踏まえて「東京の防災プラン」を策定するため、下記のとおり意見の募集を行います。

(1) 意見募集の対象

「東京の防災プラン(骨子)」

(2) 募集期間

平成26年9月12日(金曜日)から平成26年10月3日(金曜日)まで(必着)

(3) 募集方法

Eメールの場合

S0000872(at)section.metro.tokyo.jp※(at)を@に変えて送信してください。

※「意見提出用紙」の様式に従い、必ず、本文をテキスト形式で記載の上、提出してください。(添付ファイルによる提出は御遠慮ください。)

ファクスの場合

03-5388-1270

※「意見提出用紙」の様式に従い、A4サイズの用紙に記載の上、提出してください。

郵便の場合

〒163-8001 新宿区西新宿2-8-1 東京都総務局総合防災部防災管理課

※「意見提出用紙」の様式に従い、A4サイズの用紙に記載の上、提出してください。

(4) 注意事項

  1. 氏名又は名称、住所又は所在地は必ず明記願います。
  2. いただいた御意見の内容については、個人情報(氏名、住所等)を除き公表する場合があります。
  3. 御意見は、募集方法に即して記述されていない場合及び締切日までに到着しなかった場合は、無効とさせていただくことがあります。
  4. 御意見の提出は日本語に限らせていただきます。
  5. 電話での御意見は御遠慮ください。また、御意見に対して個別の回答はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

(5) 様式

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerなどが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部防災管理課
電話:03-5388-2454
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1001411