「東京都地域防災計画 震災編(令和元年修正)素案」に係る意見の募集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

更新日 令和元年5月17日印刷

東京都では、平成28年熊本地震等、近年発生した大地震の教訓等の具体化をはじめとして、女性視点の防災対策の推進、増加する訪都外国人への対応、防災まちづくりやICT等新技術の進展など、震災対策を取り巻く最新の動向を踏まえた取組を反映し、震災対策の実効性を更に向上させる観点から、「東京都地域防災計画 震災編(令和元年修正)素案」をとりまとめましたので、お知らせいたします。
また、あわせて、素案に対する都民の皆様の御意見を募集し、お寄せいただいた御意見を参考に、7月を目途に地域防災計画を修正する予定です。

 

意見募集の対象

募集期間

令和元年5月17日(金曜日)から同年6月17日(月曜日)まで
※消印有効

資料閲覧場所

  • 東京都防災ホームページ
  • 都民情報ルーム(都庁第一本庁舎3階北側)
  • 総務局総合防災部防災計画課(都庁第一本庁舎11階南側)

意見提出方法

御意見提出方法を御確認下さい。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部防災計画課計画調整担当
電話:03-5388-2454
メールアドレス:S0031505(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1006396