「東京都地域防災計画 震災編(令和5年修正)素案」及び「東京都帰宅困難者対策実施計画 修正素案」の公表及び意見募集について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

更新日 令和5年2月1日印刷

東京都では、令和4年5月に公表した「首都直下地震等による東京の被害想定」や関係法令等の改正、災害に係る最新の動向等を踏まえ、防災対策を一層推進させる観点から、「東京都地域防災計画 震災編(令和5年修正)素案」をとりまとめましたので、お知らせいたします。
また、あわせて、素案に対する都民の皆様の御意見を募集し、お寄せいただいた御意見を参考に、令和5年度早期を目途に計画を修正する予定です。
なお、本計画素案の第2部第9章「帰宅困難者対策」については、「東京都帰宅困難者対策実施計画」の修正素案として位置付けております。

公表について

○ 東京都防災ホームページに掲載しています。

○ 総務局総合防災部防災計画課(都庁第一本庁舎11階南側)で閲覧できます。

添付資料について

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部防災計画課
電話:03-5388-2454
メールアドレス:S0031505(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1022958