住家被害認定調査業務支援システムの調達に関する情報提供依頼(RFI)
更新日 令和5年3月15日印刷
趣旨
東京都は、災害時における住家被害認定調査(地震による被害認定調査)の迅速化・効率化を図り、罹災証明手続のデジタル化による早期交付を目標として、「住家被害認定調査等へのデジタル技術導入に係る研究会」を設置した上で、AI技術等のデジタル技術導入に向けた議論を重ねてきました。
令和5年度は、2年間の検証を踏まえて、住家被害認定調査業務支援システムを開発する予定です。本システムは、内閣府基準に基づく損傷程度判定について、AIによる判定結果を示す機能を中心とするものですが、高度な技術的知見を要するため、適正かつ的確な事業遂行の実施可否のほか、仕様詳細に関する検証データや知見について、事業者等から広く意見を収集し、今後の調達の参考とするものです。
情報提供依頼の参加要件
必須要件
・参加に際し、別紙1機密保持誓約書を提出すること
・画像解析AIを用いたシステム開発の実績を有すること ※官公庁・自治体で有すれば尚良い
任意要件
・東京都入札参加資格要件のうち、「情報処理業務」について資格を有していること
情報提供依頼期間
令和5年3月15日(水曜日)から令和5年5月8日(月曜日)
本件に関する質問および回答手順
質問票を添付し電子メールを送付してください。送付先等は実施要領を参照してください。
情報提供依頼実施要領等
添付ファイル
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実施様式01_RFI条件書 (Excel 25.1KB)
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実施様式02_実施要領 (Word 38.7KB)
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別紙1_機密保持誓約書 (Word 28.0KB)
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別紙2_提供依頼内容詳細 (Word 13.1KB)
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回答様式01_質問票_【事業者名】 (Excel 22.8KB)
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回答様式02_意見回答書 (Excel 26.6KB)
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回答様式03_要件対応表_【事業者名】 (Excel 32.9KB)
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回答様式04_想定スケジュール_【事業者名】 (Excel 25.6KB)
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回答様式05_見積書_【事業者名】 (Excel 65.3KB)
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回答様式06_類似業務実績一覧表_【事業者名】 (Excel 13.5KB)
このページに関するお問い合わせ
東京都総務局総合防災部防災管理課
電話:03-5388-2453
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。
ID 1023281