感染防止徹底宣言ステッカー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

更新日 令和2年8月3日印刷

1 概要

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図りつつ、事業を実施していくためには、店舗(事業所)等での感染防止対策の徹底が重要です。そこで、事業者の方向けに、事業者が実施すべき感染防止対策を掲載した業種別のチェックシートを作成しました。チェックシートにある感染防止対策を全て実施していただき、専用フォームから申請すると「感染防止徹底宣言ステッカー」を取得できます。
「感染防止徹底宣言ステッカー」を店舗等の目立つところに掲示いただくことで、都民の皆様が安心して利用できる施設であることをお知らせすることができます。
事業者の皆様、店舗等の利用者への安心の提供と感染拡大防止のため、ぜひこの取組にご協力ください。

※ステッカー登録までの流れはこちら

2 申請方法

(1) 事業の業種に応じたチェックシートをご覧いただき、店舗等で実施している感染防止対策の実施状況を確認してください。

(2) 未実施の対策がある場合は、追加で実施をお願いします。

(3) 全ての感染防止対策が実施できたら、申請フォームから「感染防止徹底宣言ステッカー」をオンラインで取得してください。

(4) 取得した「感染防止徹底宣言ステッカー」を印刷し、店舗等で掲示してください。

※プリンターがご自宅にない方はこちら

※申請にあたってのよくあるお問い合わせはこちら

3 「感染防止徹底宣言ステッカー」作成フォーム

以下のバナーをクリックすると、感染防止徹底宣言ステッカーの作成フォームへ遷移します。

4 事業者の方へ

「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示することで、業種ごとに取り組んでいただく感染防止対策を実施していることが一目でわかり、利用者の方々に安心して利用できる店舗であることをお知らせできます。

5 利用者の方へ

ステッカー登録店舗・事業所を地図上で表示できるサービス「東京都感染拡大防止徹底宣言 登録店舗マップ」は、こちらからご覧ください。

6 注意事項

(1)申請について

・対象は東京都内の施設、または都内で実施するイベントになります。
・申請は「感染防止徹底宣言ステッカー」を設置する施設、またはイベントごとに行ってください。

(2)申請内容の確認について

・「感染防止徹底宣言ステッカー」の発行を受けた事業者に対し、東京都又はその指示を受けた者が施設を訪問し、感染防止対策について直接確認をさせていただく場合があります。

(3)その他

・Internet Explorerは正常に動作しないことがあります。正常に動作しない場合は、Microsoft EdgeやGoogle Chrome、など、別のブラウザを利用して出力をお願い致します。
・タブレット、スマートフォンを利用される場合、OSやブラウザの種類、バージョンなどにより正常に動作しないことがあります。正常に動作しない場合は、別の端末やブラウザを利用して出力をお願い致します。

7 よくあるお問い合わせ

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

《東京都ステッカー申請・感染拡大防止協力金相談センター》
電話番号:03-5388-0567
開設時間:9時から19時まで(土日祝日含む毎日)
※おかけ間違いにご注意ください。

ID 1008420