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東京都内事業所の帰宅困難者対策実態調査結果について


更新日 平成26年5月26日


東京都帰宅困難者対策条例施行から1年が経過することから、都内の事業所を対象に、大規模災害発生時に備えた取組がどの程度実施されているかを把握するためアンケート調査を実施し、下記のとおりその結果をとりまとめましたのでお知らせします。

調査結果のポイント

従業員用備蓄品の備蓄状況

施設利用者向け備蓄品の備蓄状況

災害時における施設利用者の受入れについての意向

災害時における帰宅困難者の受入れについての意向

事業継続計画(BCP)の策定状況

調査の概要

目的

東京都帰宅困難者対策条例施行から1年が経過することから、都内の事業所において、大規模災害発生時に備えた取組がどの程度実施されているかを把握するため

調査方法

郵送によるアンケート調査

調査時期

平成26年1月8日(水曜日)から同年2月27日(木曜日)まで

調査対象

都内の従業者規模30人以上の事業所(医療業、公務を除く)より5,000事業所を抽出

調査内容

別紙のとおり

回答数 

総発送数

5,000

有効発送数

4,692

有効回答数

2,226

※回収率(有効回答数÷総発送数×100) 44.5%
※有効回答率 (有効回答数÷有効発送数×100) 47.4%


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東京都総務局総合防災部防災管理課防災事業推進係(帰宅困難者対策チーム)
電話:03-5388-2529
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1001242


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