東京都防災ホームページ


(第158報)令和元年台風第19号に係る対応について<令和元年台風第19号に対する義援金の配分について>

令和2年2月14日 14時00分


東京都は、令和元年台風第19号により被害を受けた都民を支援するため、令和元年10月23日から義援金の募集を開始しました。
この取組には、都民をはじめ多くの個人・団体の皆様から御協力いただき、誠にありがとうございます。
これまでにお預かりした義援金について、東京都義援金配分委員会で審議の上、下記のとおり配分することになりましたので、お知らせいたします。

義援金の名称

令和元年台風第19号東京都義援金東京都分

配分額等

一次配分として、令和2年1月分までをとりまとめ、都内の被災自治体に送金します。

(別紙参照)

その他

  1. 令和元年台風19号東京都義援金は、令和2年2月29日(土曜日)まで募集を行っています。引き続き御協力をよろしくお願いいたします。
  2. 令和元年台風第19号東京都義援金被災県分については、2月末の募集期間終了後に日本赤十字社に送金する予定です。

このページには添付ファイルがありますが、携帯端末ではご覧いただけません。
添付ファイルをご覧いただく場合は、パソコン版またはスマートフォン版ホームページをご覧ください。


東京都福祉保健局指導監査部指導調整課
電話 03-5320-4192

ID 1007324


[0] トップページ [1] 戻る

Copyright (c) TOKYO METROPOLITAN GOVERNMENT All rights Reserved.