東京都防災模試

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

更新日 令和3年3月3日印刷

東京都防災模試

東京都では、スマートフォンやタブレット等をご利用いただくことで、どなたでも気軽に参加でき、防災知識も学べる「東京都防災模試」を実施します。東京の地域特性や都市構造を踏まえた出題等により、防災に関する自分の知識の確認に加え、新しい知識の習得もできます。

模試を通じて防災ブック「東京防災」「東京くらし防災」等へ誘導を図り、皆さんの防災力の向上を目指します。

第1回(令和2年11月22日(日曜日)から12月21日(月曜日)まで実施)

出題内容

地震発生の瞬間から避難までをストーリー仕立てにした問題や、台風などの風水害、感染症に関する問題を出題

「東京都防災模試」キックオフイベント(令和2年11月22日実施)のライブ配信について

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部
電話:03-5388-2452
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1011873