「東京都水害リスク啓発コンテンツ」の制作について~大雨や台風から命を守るために!!~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

更新日 平成30年3月27日印刷

東京都は、毎年激甚化する風水害に鑑み、風水害からの避難について、都民の意識啓発を目的とした、「東京都水害リスク啓発コンテンツ~大雨や台風から命を守るために!!~」を作成しました。
大雨や土砂災害等についての一般的な知識や避難をする際に役立つ内容を盛り込んでおります。
このコンテンツは、東京都防災ホームページに掲載いたします。

1 コンテンツ名称等

「大雨や台風から命を守るために!!」(概要は、別添参照)

2 掲載開始時期

平成30年3月27日(火曜日)

3 閲覧環境等


本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「セーフ シティ 政策の柱3 豪雨・土砂災害対策」

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部防災計画課
電話:03-5388-2486
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1005793