「東京都一斉帰宅抑制推進モデル企業」12社決定!

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

更新日 平成31年2月22日印刷

平成30年度東京都一斉帰宅抑制推進企業49社の中から、特に社会的な影響や波及効果の大きい取組を実施している12社を「平成30年度東京都一斉帰宅抑制推進モデル企業」(以下「モデル企業」という。)として認定いたしました。
今後、認定式を実施し、小池知事からモデル企業に対し、認定証及び副賞を贈呈します。

東京都一斉帰宅抑制推進モデル企業(50音順)

一斉帰宅抑制推進モデル企業の認定マーク

取組の詳細は別紙のとおり
・アスクル株式会社
・医建エンジニアリング株式会社(※)
・鹿島建設株式会社
・佐川急便株式会社
・清水建設株式会社
・株式会社ディスコ
・凸版印刷株式会社
・日清食品ホールディングス株式会社
・株式会社ヒューマックス(※)
・三谷産業株式会社
・森ビル株式会社
・株式会社横引シャッター(※)

※印は、従業員数が300人未満の企業

今後のスケジュール

東京都一斉帰宅抑制推進企業認定制度のスケジュールです。推進企業の募集期間は平成30年8月から10月まで、その後、審査を経て、12月に認定を行いました。さらに、推進企業のうち、特に優れた取組等をしている企業等を、東京都一斉帰宅抑制推進モデル企業として認定します。モデル企業は、平成31年1月の選定委員会において選定され、2月22日に決定し、3月に認定式を行います。


本件は、「2020年に向けた実行プラン」に係る事業です。
「セーフ シティ 政策の柱2 自助・共助・公助の連携による防災力の向上」

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerなどが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部
電話:03-5388-2529(直通)
メールアドレス:S0000040(at)section.metro.tokyo.jp (at)を@に変えて送信して下さい。

ID 1006179