マスクの着用の考え方の見直しに関するポスター掲載について

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

更新日 令和5年3月10日印刷

3月13日からマスクの着用は個人の判断に変わります。
マスクの着用の考え方の見直しに関するポスターを以下のリンク先に掲載いたしますので、感染防止対策の一層の推進のため、ぜひご活用いただきますようお願いいたします。

マスクの着用について個人の判断の尊重を  3月13日からマスクの着用は個人の判断に変わります。一人ひとりの判断を尊重しましょう!   空いてるしここは外して大丈夫  空いてきたから外そう  花粉症でくしゃみが出るしエチケットとして着けとこう  マスクは、お客様のご判断で着用をお願いします。  従業員の着用にご理解を  マスクは感染防止対策の有効な手段。咳エチケットとしても活用を。 外出時にはマスクを携帯し、以下の場面では着用しましょう!  重症化リスクの高い高齢者や妊婦の方がいる場面は配慮が必要  ・高齢者施設等の訪問時や医療機関受診時    ・通勤ラッシュ時など混雑した電車やバスに乗車する時 高齢の方、基礎疾患を有する方や妊婦の方が  ・混雑した場所に行く時 有症状の方、検査陽性の方、 同居家族が陽性の方が   ・止むを得ず、外出する時 ※事業者から着用を求められる場合もあるので、ご協力をお願いします  詳細については、東京都ホームページをご覧ください。  あなたの命を、家族を、大切なひとを、社会を守るため、ご協力をよろしくお願いします。 換気、3密の回避、手洗い・手指消毒等の感染防止対策も忘れずに 問い合わせ先:東京都緊急事態措置等・感染拡大防止協力金相談センター(03―5388―0567)

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerなどが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

東京都総務局総合防災部
電話番号:03-5320-7071
※おかけ間違いにご注意ください。

ID 1023272